2016年10月20日

スカッとする番組を見た

20時前から放送されているバラエティー番組を見ました。このバラエティー番組は、スカッとするお話を紹介する番組でした。最初は、あるおばあさんが問題を解決するお話についてやっていました。次は、図々しいタダ食いファミリーに天罰がくるお話をやっていました。次は、元カノ大好きダメ彼氏を撃退するお話をやっていました。元カノが大好きだったならなぜ元カノと別れたのかなと思いました。最後は、スカッとしました。そして、アイスクリームを食べました。マーブルショコラというアイスクリームを食べました。パリパリのチョコレートが入っていました。そして、勉強しました。バスケットボールについて勉強しました。まずは、シュートのタイプについてです。ランニング系はレイアップシュートです。レイアップシュートは、ランニングのスピードを利用して、上方にとび上がってリングに近づいて打つシュートです。最も確率が高いです。勉強になりました。
  

Posted by n8psg2cl at 19:24雑談

2016年09月22日

おせんべいを食べたりした

おせんべいを食べました。おせんべいを食べたのは、すごく久しぶりでした。塩味を食べました。そして、コンビニで買ってきた唐揚げを食べました。塩味を食べましたが、全部は食べられませんでした。そして、しばらくしてからフランクフルトを買ってきたので、フランクフルトを食べました。ケチャップをかけてから食べました。やはり、唐揚げを食べたあとにフランクフルトを食べるのはつらいなと思いました。なんとか全部食べることができました。そして、21時くらいから放送されていたスペシャルドラマを見ました。予想以外に話の内容が面白くて、あっという間に終わってしまいました。連続ドラマ化してほしいくらいでした。見れて良かったです。そして、アイスクリームを食べました。モンブラン&キャラメルのアイスクリームを食べました。あっさりしていて、ちょうどいい味でした。
  

Posted by n8psg2cl at 23:24雑談

2016年07月21日

近所に新しいカフェがオープン!

近所に新しいカフェがオープンしたので、娘とお散歩がてら行ってきました。
焼きたてのパンが売りのカフェのようで、朝8:30から開いているところもナイスポイント♪
これなら朝のお散歩がてら、ちょっとしたブランチが出来そうです。
いまのところは人もそんなに多くないので、子連れでも大丈夫な印象でした。
日ごろからもっとおしゃれカフェに出かけたい!という気持ちはあるのですが、子連れだと騒がしくて迷惑になるんじゃないかという不安もあり・・・。
ちょっと心配なときはテイクアウトにして、ベンチがある公園を探して休憩するようにしています。
遠出しなくても手軽にピクニック気分が味わえるので、なかなかオススメですよ。
たまにはママも息抜きしなくてはいけませんからね☆
  

Posted by n8psg2cl at 07:12雑談

2016年06月21日

健康の為に続けていること

実家を出て生活を初めてから、体調を崩すことがしばしば。
原因は間違いなく食生活の悪化でした。
ついつい手を抜いてしまってコンビニご飯で過ごしてしまう日々。
栄養が偏ってしまったのか、お肌も荒れたし、常に体に力が入らない状態に。

頑張ってお料理をするのが一番いいことだとは思うのですが、毎日続けられる自信はありません。
手軽に健康になるためには何をしたらいいのか、考えた結果毎日青汁を飲むことにしてみました。

私が購入した青汁は1日2袋まで飲んでもいいというものでしたので、毎朝1杯と夕方1杯必ず飲むようにしました。
シェイカーに水と青汁の粉末を入れてシェイクするだけ。
簡単なので三日坊主になりがちな私でも長く続けることができました。

青汁のおかげでなのか、お通じがよくなりお肌の調子も良くなりました。
心なしか体も軽くなったように感じます。

毎日青汁な生活を続けていきたいと思います。
  

Posted by n8psg2cl at 13:30雑談

2016年05月18日

和食器がすごく好きです

新しい食器が欲しかったので、京都に行ったときに見てみました。最近はよくアクタスに行っていて、そこでキッチン用品を探すことが多いですね。
アクタスはちょっと値段は高めですが、シンプルで質の良いものが置いてあるのでお勧めです。長く使えるものを購入したほうが後々良いですしね。
とりあえず小皿と中皿を数枚購入して、あと、急須も買ってみました。見た目がすごく渋くて素敵なので、家で使うたびにうれしい気持ちになります。食器に凝ると日々の生活も潤う感じがします。料理はあまり好きではないけれども、ちょっとだけ頑張ってみようかなあ、という気持ちになりますね。
古いものが欲しいので、今度は京都の新門前通りの古道具屋さんにも行ってみたいです。
  

Posted by n8psg2cl at 19:30雑談

2016年04月22日

懐かしみながら未来を楽しむ

近所の小学生が学校で貰ってきたというパンジーの種。
欲張ってたくさん貰いすぎたのでお裾分けしますと数粒いただいて育てていたのですが、昨日、ついに第1号が開花しました!
青と黄色の可愛らしいパンジーです。
今回、花を育てるなんて学生時代以来の挑戦にドキドキでしたが、無事に咲いてくれてひと安心。
私自身、小学生のころにパンジーの種を植えたこともありますし、夏休みにはあさがおにひまわりなどたくさん育てたりしましたが、卒業するとなかなかそういう機会もなくなるものですね。
でも、毎日『今日はどうかな?』と鉢を覗き見る楽しさや、そこから実際にこうやって花開いてくれる嬉しさを感じると、妙にやりがいが芽生えるもので、なんだか趣味が増えそうな予感です。
  

Posted by n8psg2cl at 05:48雑談

2016年04月03日

お金払って映画『スプライス』観ました

シチュエーション・ホラーのオリジンである『CUBE/キューブ』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督作です.
ギレルモ・デル・トロが製作に絡んでいるのを知って、なにやら心惹かれてしまいこの作品をチョイス。
本作の見所は胎児のような姿で誕生したドレンの成長の過程がリアルで具体的に描写されていく点にあり、成長したドレンが持つことになるある感情が描写されるシーンにいたるや、ドレンへの共感と生理的嫌悪感とが融合したような奇妙な感覚を味わうことになります。
くだんのクローネンバーグ監督がハエ男の恐怖にDNAの概念を盛り込んでます。
『ザフライ』としてリメイクしたように本作はDNAの概念を導入して描いた『フランケンシュタイン』‥とでも言っておきましょうか。
『スピーシーズ』とは似てる点も有り、そうではない点もあり微妙‥全体としては「悪くはないけど‥」という惜しい作品でした。
  

Posted by n8psg2cl at 18:06雑談

2016年03月11日

E-girlsな1日!

今日は仕事が休みだったので、E-girlsのライブDVD鑑賞して、夜は憧れの先輩とごはんでした?
ライブDVDは、こないだ出たばかりのベストアルバムについてきたものです!
すごくきらきら輝いてる女の子たちなので、見ていて元気になれるし、曲もだいすきで、踊りたくなります?
あんな素敵な女の子になりたいものですね!
夜は職場に営業に来る方とのごはんでした。
シュッとして、スーツがよく似合っていて、モテそうだなーという雰囲気の方です(笑)
最近仲良くして頂いていて、たまに迎えに来てくれたり、ごはんに行ったりしています!
うまくいけばいいなーとひそかに願いつつ!
期待はしすぎないように!
と思ってたら、今日、別れ際に頭なでなでされてしまって!
もう頭の中がいっぱいです。笑
  

Posted by n8psg2cl at 09:24雑談

2016年02月23日

職場の古いライトをLEDに換装ようやく終わり

職場のライト、切れたら新しいのに換えてる。

LEDに取り換えるのがその後の電球の寿命や電気代を考えるとお得なんだけど、それはわかってるんだけど、

買い置きの古い電球がたくさんあったのね、ストック。
古すぎて金属部分が錆びてるのさえあったりして、それを布でこすってからCRC556つけてこすって使ってた。

めっちゃ面倒なケアして差しても、短命で終わる電球。
それでも果てしなくストックがあったんだけど、あったように思ったんだけど、先日ついに終了。

最後の白熱電球をLEDライトに変えて、無事にLED換装が完了しました。
5年以上かかってるなあ、ぜんぶLEDにしましょうよとみんなで言いだしてから。  

Posted by n8psg2cl at 10:08雑談

2016年02月20日

こんな表示が出たりするのね。

このあいだの週末、友人とドライブに行ってきました。
行き先は100キロ超えるほど離れた港町、目的は海産物を食べる事でした。
それで高速道路を使ったんだけど、その降り口での事。
前の車に続いてETCゲートを通り抜けようとしたら、前の車が急に停まっちゃって。
なんだなんだ?と思っていると、本当なら車種や料金が表示される表示板に
「正しく通信ができません」と表示されているの。
それで係りの人がどっかからやってきて前の車の運転手さんといろいろやりとりしてて。
それで友人と「こんなことってあるんだねー、初めての経験だよ」なんて笑いながらしゃべっておりました。
そのうち、前の車が少し左に移動して、係りの人が私たちに先に行くように誘導したのでそのまま通過。
でも、これって私の車はちゃんと通過処理されてるのか不安になっっちゃってね。
だって、私の料金表示もされてなかったんですもの。
なんか本来じゃないような高い料金請求されても嫌だし、と思ってその日の夜、ETCのサイトで確認。
そうしたら正規の料金で処理されてたみたいで一安心。
でも、自分の車がトラブルの原因になっちゃうと焦っちゃうだろうなぁ。
他人事だと、笑い話に出来るんだけどね。
  

Posted by n8psg2cl at 13:36雑談